

2014年4月11日~12日 「これからの省エネ住宅と地中熱利用の技術」講演会のご案内

4月11日(金)~12日(土)
信濃町総合会館大ホール(他、住宅見学地)
参加費:1000円+懇親会1000円

この度、我が家の地下水熱利用の暖房システムの計測が5年間で終わり、
結果の分析をシステム設計者、メーカーに行っていただくと同時に、地中熱利用を
広く知っていただこうと思い見学会含め、1泊2日の講演会と見学会を企画しました。

タイトルは「これからの省エネ住宅と地中熱利用の技術」です。

基調講演では、住宅の燃費を計算できるエネルギーパスという
欧州の第三者認証制度を立ち上げた日本ERIさんに
断熱と風邪の引きにくさ、身体の健康との関連性という非常に面白い話をしていただきます。

全体としてこれからの技術ですが、すでに多くの建築で省エネ効果を発揮しています。
よろしければお越しください。(唐木より)
【詳細お問合せ】E-Mail:ekoene.shinanomachi@gmail.com

4月11日~12日 地中熱講演会
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エコエネ@しなの町

Author:エコエネ@しなの町
私たちは、信州黒姫の信濃町という自然豊かな地域で、エネルギーの地産地消を少しでも多く実現して、持続可能な社会を目指したいと頑張っている住民団体です!!応援よろしく願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
